忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月29日00:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[他]
コメント[ 0 ] 2008年12月11日04:54
鶏ごぼうと同じ作り方です。
ごぼう無くてレンコンあったから、レンコンにしたというか…
レンコンは酢水につけアク抜きし
鶏肉は霜降りして旨味を閉じ込める。
あとはみりん、醤油、ダシ汁を入れた鍋に放り込んで
落とし蓋すて、沸騰後15分中火~。
煮汁が1/3になったら鍋をゆすりながら具に絡め
煮汁がなくなるまで煮ます。

…まぁ時間なくて煮汁、無くならなかったんですけどね。
PR
CATEGORY[スペイン、ポルトガル料理]
コメント[ 0 ] 2008年12月09日05:40
うずら豆と腸詰のトマト煮

ポルトガルでは多種の腸詰を入れて煮込むようですが
レシピでは豚バラに塩をなじませたり、ベーコンを使ってました。
ウチではもうちょいヘルシーに鶏団子とウィンナーで。

面白いのは玉ねぎと一緒にローリエも炒めてしまうこと。
普通水系入ってから加えますよね?
城ワイン、トマト、塩、コショウのシンプル味で
肉類と野菜いっぱいです。
CATEGORY[他]
コメント[ 0 ] 2008年12月07日08:20

じょうや?とこよ??
とこよは常世かな?; ティルムン系…
豚肉を煮てアクを取ったら野菜を煮て
みそ、みりん、ごま油、オイスターソース、豆板醤
の合わせタレでいただく簡単鍋。
冬野菜たっぷりでいただきます。
清水明作、ケンタロウレシピ。
ポン酢味に飽きたらこういう濃厚タレもいいですね
CATEGORY[他]
コメント[ 0 ] 2008年12月05日05:10

ブータン料理。
大根、ニラを細かく切って塩で揉んで水を切り、
柚子こしょう、チーズを混ぜて出来上がり。

ニラ入ってないので真っ白ですけどね。
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2008年12月03日18:49
右下の親知らずが1週間ほど痛いので行くことにしました。
まぁ歯茎腫れているのでその場では抜けず、薬飲んで様子見なんですが
4本とも生えている模様。(時々痛みあったしね…)
いずれも正常な向きに生えているのですぐに抜かなきゃいけない
というのはないそうですが。

・・・歯医者にあまり来たくなかったのは
一度行くとかなり長い時間通うことになるのが分かっていたからで。
やっぱりそちらの治療を勧められました。
分かっていたさ。
最近歯医者に行かないのにも限界も感じていたさ。

これからは歯医者の日々ですね;;
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]