![]() |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() |
|
ごぼう無くてレンコンあったから、レンコンにしたというか… レンコンは酢水につけアク抜きし 鶏肉は霜降りして旨味を閉じ込める。 あとはみりん、醤油、ダシ汁を入れた鍋に放り込んで 落とし蓋すて、沸騰後15分中火~。 煮汁が1/3になったら鍋をゆすりながら具に絡め 煮汁がなくなるまで煮ます。 …まぁ時間なくて煮汁、無くならなかったんですけどね。 PR |
![]() |
![]() |
|
うずら豆と腸詰のトマト煮
ポルトガルでは多種の腸詰を入れて煮込むようですが レシピでは豚バラに塩をなじませたり、ベーコンを使ってました。 ウチではもうちょいヘルシーに鶏団子とウィンナーで。 面白いのは玉ねぎと一緒にローリエも炒めてしまうこと。 普通水系入ってから加えますよね? 城ワイン、トマト、塩、コショウのシンプル味で 肉類と野菜いっぱいです。 |
![]() |
![]() |
|
じょうや?とこよ?? とこよは常世かな?; ティルムン系… 豚肉を煮てアクを取ったら野菜を煮て みそ、みりん、ごま油、オイスターソース、豆板醤 の合わせタレでいただく簡単鍋。 冬野菜たっぷりでいただきます。 清水明作、ケンタロウレシピ。 ポン酢味に飽きたらこういう濃厚タレもいいですね |
![]() |
![]() |
|
|
![]() |
![]() |
|
右下の親知らずが1週間ほど痛いので行くことにしました。
まぁ歯茎腫れているのでその場では抜けず、薬飲んで様子見なんですが 4本とも生えている模様。(時々痛みあったしね…) いずれも正常な向きに生えているのですぐに抜かなきゃいけない というのはないそうですが。 ・・・歯医者にあまり来たくなかったのは 一度行くとかなり長い時間通うことになるのが分かっていたからで。 やっぱりそちらの治療を勧められました。 分かっていたさ。 最近歯医者に行かないのにも限界も感じていたさ。 これからは歯医者の日々ですね;; |
![]() |
|
忍者ブログ |





