忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月29日03:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2008年12月02日05:33

AHAピーリング成分グリコール酸を13%使用。
しっかり角質を落としたい人向け。
石鹸ベースで作られているので
泡切れがとても良く洗い上がりさっぱりです。

洗い上がりしっとり というのは
油分が多く入っていて油膜が貼ってしまうので
その後の化粧水等の水分補給が
上手くいかないのだそうな。
洗うからにはさっぱろした方が良いようです。

ピーリング成分が多いものの多くは固形石鹸ですが
こちらはフォームタイプで持ち運びも便利。
泡立ても早くて楽ですよー
PR
CATEGORY[他]
コメント[ 0 ] 2008年12月01日18:02

ダシ汁で大根を煮て
柚子みそをかけていただくシンプル料理。
大根アク抜きしなかったのでエグ味が強かったです。
もっと皮厚めに剥けば良かったなぁ;
とか思ったのですが
一晩経ったらエグ味は抜けてました。
一晩水につけると違うんだねー
CATEGORY[スペイン、ポルトガル料理]
コメント[ 0 ] 2008年11月28日18:31
石のスープ

ポルトガルの民話にちなんだ料理だそうです。
宿を求めたお坊さんが石を使ってスープを作った とか。
セロリ、じゃがいも、人参、金時豆、いんげん、ベーコン
がレシピにあった食材ですが、なんでもいいようです。
野菜コンソメ、塩コショウ、オレガノで味付け。
勿論煮込みなんでローリエ入ります。

ベーコンは親が嫌うので入れてません。
ポルトガル料理はサラミソーセージなんかも
煮込みに入れて旨味取ったりするのですが
こちらも親が嫌うので作れません;
(脂っこすぎるから・・)
作りたくても家族の嗜好で作れないのが難。
知己に振舞う機会があれば作ろうと思います。
CATEGORY[スペイン、ポルトガル料理]
コメント[ 0 ] 2008年11月27日20:10
スパイシーチキン

鶏肉を、オリーブ油、チリペッパー、
にんにく、パプリカパウダー、塩に
1時間漬けて、天板に皮を上にして並べ
220度のオーブンで皮がパリパリになるまで焼く。

相変わらずパプリカないんで
美味しそうな色にはなってませんが。
パプリカ入れると旨みが出ていいんですよね;
手軽なポルトガル料理です。
CATEGORY[他]
コメント[ 0 ] 2008年11月27日05:25

中学生時の調理実習で
酢味噌和え と言ってましたが
それを ぬた というそうです。
酒、みりん、味噌を弱火で練り上げ
火から下ろして酢を加え
茹でたイカと葱に。
さっぱりメニュー
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]