忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月09日22:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[イタリア料理]
コメント[ 2 ] 2010年05月28日05:48
イタリア料理のおでんにあたるものだそうです。
色んな具材を入れてそのダシを染み込ませる て点でしょうかね。

鶏肉、生ソーセージは丸ごと。
にんにく、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんは皮と根を除き丸ごと。
オックステール、ベーコン、ポロねぎ、セロリはブツ切りして
被るくらいの水とローリエを入れて火にかけます。
アクをよく取り、トマトを握り潰して加え、塩、コショウする。
野菜が煮えたら一度取り出し、肉類にクシがスッと通るようになったら
野菜を戻して出来上がり。


一口大にしてしまいました;
載っていた分量が10人分だったので、じゃがいもやニンジンの分量そのままに
キャベツや肉類を削ってみました。
でも色んな野菜や肉の旨味を出すために、分量減らして種類そのままが良いですね。

このダシのきいた煮汁でラビオリのスープとか作ると美味しい
とラ・ベットラのシェフが言ってましたよ!
PR
<< シャンプーを変えてみる グレープフルーツと帆立のサラダ 固茹で卵の黄身ドレッシング>> [ HOME ]
Rg
エルさん、こんにちは~!
ボッリート ミスト!!
いいですね~!!
フランスのポトフーみたいなものですね。
家庭料理なので、
色々な家庭に
色々なレシピ、
だから、今回は
エルさん風ボッリート ミスト
ですネ!!
素敵なレシピ
ありがとうございます。
【2010/05/29 16:08】| URL| ひろ [ 編集する? ]

最近肌寒いので、煮込みが美味しいですね^^
家庭料理はあまり細かく拘ることもないですよね~
【2010/05/29 21:02】| | エル [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]