忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日23:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[モロッコ・チュニジア料理]
コメント[ 0 ] 2011年09月25日06:30

1.茄子、ズッキーニ、パプリカを茹でる。
2.レモン汁、タバスコ、クミン、オリーブ油、胡椒でドレッシングを作り和える。

茹で野菜のサラダですね~。
色々な野菜で出来ると思います。
ドレッシングがあればいつでもモロッコ風。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
CATEGORY[モロッコ・チュニジア料理]
コメント[ 0 ] 2011年01月01日07:26

1.ひよこ豆は水に戻し、茹でる。茹で汁を少し取っておく。
2.フライパンにオリーブ油を熱し、みじん切りにした玉ねぎ、コリアンダー、
  クミン、カイエンペッパーを炒める。
3.玉ねぎがキツネ色になったらひよこ豆と茹で汁を加え炒め煮する。

香辛料強いとウチの家族は食べないので、クミンはほんの少々、
コリアンダーは無し。
代わりにパセリ等を振る。
後からじんわり辛いです。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[モロッコ・チュニジア料理]
コメント[ 2 ] 2010年12月16日17:37

1.オリーブオイルを引き、玉ねぎ、牛肉、ニンニクを軽く炒める。
2.サツマイモとグリンピースをざっと混ぜ、塩、ショウガ、オールスパイス
  水を加えて蒸し煮にする。
鶏肉と緑豆にしました。
オールスパイスの代わりにハーブミックス使用。
緑豆…硬かったΣ( ̄▽ ̄;
水で戻してレンジだけ…ではダメですね^^;
下茹でしたり煮込みでないと柔らかくなりませんね~;
まぁ食べられない硬さではないです。歯応えある感じで…

親には好評なモロッコ料理でした。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
| HOME |

忍者ブログ
[PR]