忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日13:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[スペイン、ポルトガル料理]
コメント[ 0 ] 2011年06月30日05:39

1.マッシュルームは4つに切りレモン汁をかけて混ぜる
2.塩を振ってオリーブ油をかけ、数時間から一晩おく。
3.食べる前にミントをあしらう。

スイスなんかにもありますが・・・これもポルトガル料理。
マリネ状のサラダですね~

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
CATEGORY[スペイン、ポルトガル料理]
コメント[ 0 ] 2011年06月29日06:11

1.トマトは輪切りにして塩を振る。
2.モツァレラチーズを輪切りにしてトマトの上に乗せる
3.塩を振ってバジル、パセリ、セージをふりかけ、
  ワインビネガーとオリーブ油をかける

手間の少ない冷菜です。
ポルトガル料理名にしましたが、
この料理はあちこちにありますよね。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[スペイン、ポルトガル料理]
コメント[ 0 ] 2011年06月23日06:00

1.じゃがいもと玉ねぎは下茹でする。
2.フライパンにオリーブ油を多めに引きズッキーニを炒め、火が通ったら
  ①と塩をを加え混ぜる。


スペイン北部の家庭料理。
前も作りましたね。
味付け塩だけで簡単なので・・・

ズッキーニの季節ですね~
じゃがいもは傷みやすいので注意が要りますが。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[スペイン、ポルトガル料理]
コメント[ 2 ] 2011年02月06日15:36
白身魚のベルデソース煮込み


1.魚の水気を拭き、レモン汁、塩、胡椒をして小麦粉を塗す。
2.フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて熱し、①を中火で焼き
  平鍋に移す。
3.②のフライパンで玉ねぎを透き通るまで炒め、パン粉、白ワイン、
  白アスパラの缶汁、水を注いで混ぜ、パセリを加える。
4.魚の上に③を掛けて、10分似たら小海老、あさり、グリーンピース、
  白アスパラを加えて煮る。
5.パセリ、くし形に切ったゆで卵を飾る。

ゆで卵してませんが・・・アスパラもグリーンのものを使用。

バスク地方の代表的な料理です。
サルサ ベルデ とは「緑のソース」という意味で魚料理に使うそうです。
ペピトリアソースもそうですが、塩気が全く無いソースですね。
スペインの方は素材の味や香りで食べるんでしょうね。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[スペイン、ポルトガル料理]
コメント[ 0 ] 2010年11月08日17:40

1.鶏腿肉は4等分し塩を振り、220度のオーブンで中に火が通るまで焼く。
2.鍋に油とニンニクを熱し、香りが出たら玉ねぎを入れ炒める。
3.②がしんなりしたらナス、緑ピーマン、赤ピーマンをよく炒め
  ミント、トマト、スープを加えて煮て、塩で味を調える。

鶏の夏野菜ソース煮 という野菜たっぷり煮込みです。
夏野菜はもう終わりなんですが晩稲のものがあったのでそれを使用。

ムング(緑豆)も入れてみました。豆を食べよう!推進中~


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]