忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月09日20:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[トルコ料理]
コメント[ 2 ] 2010年05月22日07:50

【ナスの肉詰め】

1.挽肉、みじん切りの玉ねぎ、トマト、ニンニクを炒め、トマトペースト、塩コショウ
  を加え汁気がなくなるまで炒める。
2.別のフライパンにオリーブ油を引き、縞に皮を剥いたナスを転がしながら
  まんべんなく焼く。
3.②をオーブン皿に並べ、切込みを入れて広げ、塩を振る。
  ①を詰めて輪切りのトマト、青唐辛子を乗せて皿に水を張る。
4.200~220度のオーブンで水がなくなるまで蒸し焼きにする。


青唐辛子はありません。
もうちょっと暑くならないと出て来ないかな? もう出てるのかな?
トルコ料理ではナスとトマトはよく一緒に使いますね。

しかし見映えはいいがどうやって食べるのか議論になりました;
大きなナスで、かぶりつくのは難しそうなので縦に裂いて食べましたが…
PR
<< グレープフルーツと帆立のサラダ 固茹で卵の黄身ドレッシング 鶏と春雨のサラダ>> [ HOME ]
Rg
エルさん、こんばんわ^^
『見映えはいいがどうやって食べるのか議論になりました』・・・・・(笑)
美味しそうですが、そうかもしれませんネ(笑)
ナイフとフォークが必要かもですネ。
ニンニクの量や、トマトペーストの量を自分好みに調節して作れそうです。
私的には、おつまみにいいかも(笑)
素敵なレシピ
ありがとうございます。
【2010/05/22 22:35】| URL| ひろ [ 編集する? ]

ナイフとフォークの国の食べ物は塊肉が多かったり丸のままの野菜も多いですよね。
個々で切り分けるから…。
箸の国で作ると食べるのに少し難儀します^^;

野菜のおつまみ! ヘルシーでいいですね^^
【2010/05/23 06:22】| | エル [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]