忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月17日15:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[中華、韓国料理]
コメント[ 0 ] 2011年01月24日20:11


1.手羽先は醤油、紹興酒を揉みこんでおく。
2.少し多めの油でじゃが芋を炒め揚げする。
3.余分な油を捨て、①を焼き色がつくほど焼き、ニンニク、ショウガ、ささみスープ、
  醤油、紹興酒、オイスターソース、塩を加え、②を入れ刻みネギを散らす。

手羽先の代わりに雑煮用切り落としを。手羽先の方が旨味は出ると思います。
ささみスープの代わりに鶏ガラスープを。
じゃが芋を揚げておくと、コクが出るし、煮崩れしないと著者が書いていました。

中まで火が通ってなかったので;じゃが芋もやや煮込みましたが確かに煮崩れしない。
先に油で野菜や肉に火を通すのは中華流ですね~。
カロリーがアレですが、旨味は増すなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< УХА カナディアン・コーヒー>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]