忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日20:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[中華、韓国料理]
コメント[ 2 ] 2009年11月20日06:25

本来スジ肉使用。ウチは切り落としですが^^;

1.たっぷりの湯でスジ肉がやわらかくなるまで
  1時間半~2時間煮る。
2.スジ肉を一口大に切り、醤油、砂糖、コチュジャン、
  ニンニク、塩、一口大の大根を入れて煮る。
3.味がしみたら唐辛子を加えて煮ふくめる。

韓国料理の煮物はけっこう簡単でいいね。
PR
<< Mozzarella en carrozza Khoresh-e Sib>> [ HOME ]
Rg
エルさん、こんにちは^^
おひさしぶりです。
だいぶご無沙汰してしまって、
すいませんペコリ

今回の煮物も、美味しそうですネ。
見た目は和風・・・って感じですけれど、韓国風なんですネ。

コチジャンや、にんにくの量を
調整して、自分好みに作れそう^^

身体も温まりそうだし、
寒い季節にはもってこいですね~!

今回の料理、ご家族の評判、良かったんじゃないですか^^?

素敵なお料理とレシピ、
ありがとうございます。
【2009/11/23 13:01】| URL| ひろ [ 編集する? ]

ひろさん、いらっしゃい^^
仰るように辛さ等を調節すると自分好みに出来て良いですよ~。
醤油等は多目?濃い味にするのが良いそうです。
お試しください
【2009/11/23 13:29】| | エル [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]