忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月28日22:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ペルシャ、中東料理]
コメント[ 2 ] 2011年04月08日07:00

以前も作ったパーシーカリー。

1.ローレルを鍋で乾煎りし、香りが出たら油、バター、
  クミンシード、マスタードシードを加え炒める。
2.実が爆ぜてきたら玉ねぎ、ニンニク、生姜、鷹の爪を加え
  中火で炒める。
3.薄力粉、カルダモン、シナモン、ターメリック、コリアンダー
  クローブ、カイエンペッパーを加え混ぜる。
4.ザク切りしたトマト、水を加えて根菜類を加える。
  煮立ったら茸・葉菜を加え塩で調味して煮込む。
5.フライドポテトとゆで卵を添える。


仕上げに生クリームを入れるんですが、
生クリームを入れるとタイのココナツカレー風になるので今回割愛。
家族がタイカレー好きじゃないので・・・(;;
私は好きなんですけどね~。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< 肉燥 海鮮炒秋菇>> [ HOME ]
Rg
エルさん、こんばんわ(^.^)
お久しぶりです。
色々忙しく、なかなかお邪魔出来なくて、
本当に申し訳ありません<(_ _)>ペコリ
やっと、少し落ち着いたので、
さっそくお邪魔させていただきました(笑)

香辛料たっぷりのカレーは、
心も身体もポッカポカになりますネ!!!トマトが入って、爽やかな感じもしますが、
その辺はどうなんでしょう(^.^)?

素敵なレシピ
ありがとうございます!!

ポチッ!応援です

追伸
SAUTÉ DE POULET MARENGO、美味しそうですネ!!!!私も大好きです(^.^)
【2011/04/09 18:31】| URL| ひろ [ 編集する? ]

ご実家の方も大変でしたね;
まだまだ気を抜けませんが、少し体の方も労わってくださいね。

サッパリ辛口・・・でしょうかw
地元のカレー屋さんでも味のタイプが似たカレーを出しているので、
カレーってトマトで作るんだなぁ とか思ったりします。

応援ありがとうございます^^
【2011/04/11 08:19】| | エル [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]