忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月11日01:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[フランス料理]
コメント[ 2 ] 2011年02月14日18:23


レシピは此方を参考にさせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/158177
大好きなカヌレが手軽に作れる~ と喜んだのも束の間、
焼き色があまり入りませんでした;;
ウチのオーブンはもう少し時間掛けないとダメぽいですねえ。
タネはほぼ液体です。
牛乳を少量の小麦粉と卵で固めるような感じなので
中はややカスタード状。そして外はカリカリ。


フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子。
ボルドーではワインの澱を取り除くため、鶏卵の卵白を使用していた。
そのため大量の卵黄が余り、その利用法として考え出されたものという。
カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴である。
そもそもカヌレとは、「溝のついた」という意味である。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< gâteau basque MERLUZA EN SALSA VERDE>> [ HOME ]
Rg
エルさん、こんにちは~。
ガトーバスク!!!
美味しそうな出来上がりじゃないですか~
かぶりつきたいです(笑)
1ヶとはいわず、2~5いただきたいです(*^。^*)
素敵なお菓子
ありがとうございます!!
ポチッ!応援です。
【2011/02/20 17:17】| URL| ひろ [ 編集する? ]

ガトーバスク、カヌレ・ド・ボルドーはまた作ってみたいお菓子です。
今度は上手くいくといいな・・・^^;

応援ありがとうございます^^
【2011/02/20 19:37】| | エル [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]