忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月28日14:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[フランス料理]
コメント[ 0 ] 2011年08月03日05:39

牛乳を加えた卵液を丸いフライパンで片面だけ焼き、
半円部分に具を乗せ(Garnie)折りたたみ、生クリームを掛ければ出来上がり。

円錐型でもなく、トルティージャでもない、簡単なオムレツです。
ベーコンとじゃがいも という具がアルデンヌ地方の代表的な具ですが
土地が貧しかった時代のものだそうです。
好きな具をどうぞ。
ウチはあるもので作ったので生クリームないし、母親がベーコン嫌うので
じゃがいもだけ という…;
更に貧しい料理になってますが、炒めたじゃがいもだけでも美味しいよ!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< 麻婆苦瓜 Kabak Mücver>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]