忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月02日15:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ロシア料理]
コメント[ 0 ] 2011年10月26日06:58

牛肉のサワークリーム煮・・・ベフ(ビーフ)ストロガノフですが
大きく2種の作り方に分かれますね。

サワークリーム+トマトペースト で作る正統ロシア料理。
生クリーム+フォン・ド・ボー で作る日本人向けアレンジ料理。

サワークリームはちょっと酸味強くて日本人には食べにくいんですよね;
でも折角ロシア料理作るのにビーフシチュー味では何だか・・・。

私は 生クリーム+ヨーグルト+トマトペースト+粒マスタード
で少し酸味もプラス。
ヨーグルト!?て思うかもですが、
インドのカレーはトマトかヨーグルトベースで作る。無問題。

サワークリームで作るなら玉ねぎはあめ色に炒め、玉ねぎの甘みとクリームの酸味、
互いを引き立てあうようにするんですが、まぁ簡単に透き通る程度で・・・。
具は牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム、コルニション。
フライドポテトを添えたり、ご飯をキノコピラフにしてどうぞ。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< Chocoladetærte Les paupiettes de jambons aux endives>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]