忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月17日10:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[他]
コメント[ 0 ] 2011年10月30日04:30

1.薄力粉、バター、グラニュー糖、卵黄を良く混ぜ、タルト型に敷き
  フォークでピケし、170度のオーブンで空焼きする。
2.オーブンはこのまま170度にし、卵をホイッパーで軽く泡立てる。
3.牛乳と生クリームを中火で温め、チョコを加えて煮溶かし
  ぬれぶきんに鍋を乗せて粗熱を取る。
4.③を④に加え①に流し込む。
5.オーブンを止め、余熱で40~50分焼く。
6.粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ、冷えたらココアパウダーを振る。

北欧のチョコタルトです。
麺棒は使わず、指で押し広げて作るようです。
タルトはけっこう苦手で、上手く伸ばせないというか、
縮んじゃったり割れちゃったりするんです;
まぁ今回は・・まぁまぁなんとか。
フィリングだけだと甘いけれど、パートと食べるとちょうど良い感じでした。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< 貝割菜と油揚げの和え物 бефстроганов>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]