忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月12日16:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[中華、韓国料理]
コメント[ 0 ] 2011年07月24日06:30

豚丼みたいになってますけどね~( ̄▽ ̄;

トンカツ用(あれば骨付き)をお使い下さい。
私はそれだけ肉が厚いと脂身食べれなくなるので・・・しゃぶしゃぶ用が丁度いいんです。

1.醤油、酒、砂糖をボウルに入れ、肉を漬け込む。
2.揚げ焼きする。
3.青菜を添えて出来上がり。

片栗粉や小麦粉つけて揚げるレシピが多いと思いますが
台湾料理の本を参考にしたら、粉はつけずに焼くようです。

使用したのが薄い肉で、揚げるの焦げるので焼きました。
青菜は・・・時期的に胡瓜が家で採れるので、胡瓜を消費。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< Salade de pommes au thon à l'huile 辣子鶏>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]