忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月04日16:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[中華、韓国料理]
コメント[ 0 ] 2011年10月10日06:16

1.ナスは皮を剥いて大き目のくし型に切り、切込みを数箇所入れ
  風通しの良い所で数時間陰干しする。
2.陰干ししたナスを素揚げする。
3.鍋に醤油、紹興酒、きび砂糖、酢、塩を加えて煮立て、②を入れて絡める。
4.つぶしたニンニクを入れて香りが移ったら火から下ろす。

茄子は焼いたので細めに切りました。
ニンニクも風邪時に食べてしまったのでスライスものを使用。

陰干しすると甘みが増し、崩れにくいとの事。
醤油がちょっと多めで、「大丈夫かな?」と思いましたが
茄子は油を吸っているので調味が染みていかず、丁度良い味でした。
山東風北京料理。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< 蓮根と豚肉の煮物 カジキマグロのカツレツ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]