忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月20日01:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[他]
コメント[ 0 ] 2010年12月22日05:40

1.挽肉、みじん切りの玉ねぎ、パセリ、クミンパウダー、コリアンダー、
  パプリカパウダーを混ぜ合わせ肉団子を作る。
2.トマト缶を開け、タジン鍋に入れる。
3.②に①を入れ15分煮込む。
4.蓋を取り、卵を割りいれてまた蓋をし、10分煮込む。

卵多めに入れたら何が何だか分からない料理になりましたが;
(フラメンカエッグみたいな・・・)
肉団子のタジンです。ケフタとは肉団子のこと。
肉団子がスパイシーだから特に味付けないんでしょうね…。
私は鍋用の肉団子を使用したのでトマトの方に塩を足しました。
既成の肉団子を使うと素早く出来ます。

弟にウケが良かったですね。
肉団子は炒めた方が香ばしいんですが…まぁ手早くヘルシーに
ということなら煮込みですよね。

にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< bûche de Noël 牛肉とサツマイモとグリンピースのタジン>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]