忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月18日20:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[他]
コメント[ 0 ] 2011年10月21日07:06

1.卵と砂糖を白っぽくなるまで擦り混ぜ、サラダ油を数回に分けて加えていく。
2.摩り下ろした人参、シナモン、ナツメグを加え混ぜる。
3.刻んだくるみとふるった薄力粉、重曹、BPを切るように混ぜる。
4.180度で予熱したオーブンで40分焼く。
5.チーズクリーム、生クリーム、砂糖、レモンの皮、レモン果汁を混ぜ、
  冷ました④に塗る。
6.クルミを飾る。

http://www.recepten.se/recept/morotskaka.html
こちらに詳しい作り方が・・・読めませんが。
ヨードグップスカーカも載ってますね。アレも美味しいですよ。

砂糖が125g とあったのでさすがに減らしました;
70~80gくらい? 半量までいけると思う。
サラダ油はグレープシードオイルに変更。
薄力粉は米粉で、⑤のクリームには砂糖無しで。
くるみ割愛。
オーブンは・・・私は10分短縮。随分焼き色入ったので・・・。


米粉の菓子はキメが粗くなるのですが、クリームがまったりしてるので
ボソボソした口当たりがなくなります。
これはなかなか美味しいぞ。
北欧菓子

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

よかったらポチっとして下さい。
PR
<< コンニャクと油揚げの煮物 茄子と油揚げの花椒炒め>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]