忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月20日00:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[イタリア料理]
コメント[ 2 ] 2011年01月06日18:20


1.フライパンで、みじん切りの玉ねぎを炒め、生米を入れ炒める。
2.トマト缶、マッシュルーム、水、コンソメ、塩、胡椒、ツナ缶を加え蓋をして
  炊き込む。


ちょっと煮足りなくて米の芯が残ってしまったのもあったのですが
(リゾットというよりパエリャ?)
家族に好評でした。
ツナトマトは王道だなぁ。


にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらポチっとして下さい。
PR
CATEGORY[イタリア料理]
コメント[ 0 ] 2010年12月12日20:16


生米ではなく、ご飯の余りを使った簡単リゾット。

○ご飯は水で洗って水気を切る。
○ほうれん草を下茹でする。
1.鍋にオリーブオイルを引き、鶏肉を炒め
  鶏肉に火が通ったらキノコを炒める。
2.ご飯、ほうれん草、コンソメ、塩、牛乳を加え
  弱火でトロミが出るまで煮る。

牛乳で作るちょっとさっぱりめの出来になります。
親には好評でした。


にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[イタリア料理]
コメント[ 0 ] 2010年11月09日17:55

1.トマトを角切りにする。
2.ツナにパン粉、オレガノを混ぜる。
3.輪切りの玉ねぎに①、②を乗せオーブンで焼く。

シンプルなイタリアン。
トマトあったんですが…母親が生で食べる!と言ってたので使用せず。
トマト無しでも美味しいですし、手間が少なくて良いですね。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[イタリア料理]
コメント[ 2 ] 2010年10月19日17:28

ひろさんのレシピを参考にしました^^
http://hiro-french-italy.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/pollo-in-potacc.html
トマト入れ過ぎて赤いです;
風味も違っちゃっているんだろうけれど…
CATEGORY[イタリア料理]
コメント[ 2 ] 2010年09月23日09:05

シリコンスチーマーの本を見て作ろうと思ったのですが
ラ・ベットラの落合シェフの本を開いて作ってましたw

1.ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、赤ピーマン、パプリカは乱切り
  蓮根は薄切りにして素揚げする。
2.オリーブ油でニンニクを熱して香りを出し、トマトソースを加える。
  バジルを千切って入れ、ソースを煮詰めていく。
3.塩、胡椒で味を調え、①をざっと混ぜ合わせる。
  火が通ったら黒オリーブ、緑オリーブを加える。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]