忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月06日15:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[タイ、ベトナム料理]
コメント[ 0 ] 2011年06月12日08:26

1.フライパンに油を熱し、ちりめんじゃこはカリカリになるまで
  カシューナッツはきつね色になるまでそれぞれ素揚げする。
2.ボウルにナムプラー、レモン汁、砂糖、鷹の爪を入れ
  紫玉ねぎ、葱を加えてざっくり混ぜる。
3.②に①を加え軽く和え、大場を飾る。

普通の玉ねぎ使いました( ̄▽ ̄;
タイの方の和えものはナムプラー+レモンなので
日本人の口にも合いやすく、サッパリしますよー

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
PR
CATEGORY[タイ、ベトナム料理]
コメント[ 0 ] 2011年06月05日07:52

1.春雨は水で戻して、10cmくらいの長さに切る。
2.ひき肉は酒、ナムプラーで下味をつける。
3.フライパンに油を引き、ニンニクを入れ香りを出し、
 卵を割り入れ軽くほぐす。
4.②を入れて炒め、火が通ったらキャベツ、きくらげを加える。
5.①を加え、ナムプラー、シーズニングソース、砂糖、オイスターソース
  黒コショウで調味する。


ウチは中途半端に残ってたキャベツとレタス使用。
レシピはひき肉でなく海老を使ってました。
海老なら下味はいらないですが、塩で揉んで洗うと臭み取りになります。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[タイ、ベトナム料理]
コメント[ 0 ] 2011年04月11日08:25


1.玉ねぎを炒める。
2.鍋肌に醤油を沿わせて入れ、少し焦がしたら
  ひき肉、酒、砂糖、水を加える。
3.ゆで卵を加え煮る。


台湾風ミートソース。
まぁ・・・牛丼とか豚丼の、ひき肉版みたいな感じです。
ご飯にかけていただきます


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[タイ、ベトナム料理]
コメント[ 0 ] 2011年03月28日17:02

1.牛肉は3cm幅に切り、ヌクマムと砂糖を和えておく。
2.玉ねぎ、キュウリ、トマトは厚めの薄切り、
  レタスは洗ってから小さく千切る。
3.人参、じゃがいもは千切りにする。
  じゃがいもは水にさらす。
4.パイナップル、青じそ、赤唐辛子は細かく刻む。
5.ピーナツは粗く挽く。
6.フライパンに油を引き、牛肉を焼く。
  火が通ったら火から下ろして粗熱を取る。
7.ボウルに③④⑤⑥、玉ねぎを入れてヌクマム、砂糖、胡椒
  を加え混ぜ合わせる。
8.レタス、キュウリ、トマトは皿に敷いて⑦を乗せる。

野菜たっぷり牛肉の和え物。
青じそは時期的にないので入れない方向で。
パイナップルの代わりにキウイを入れてみました。
それと、生のじゃがいもに親が難色を示したので牛肉と炒めました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

よかったらポチっとして下さい。
CATEGORY[タイ、ベトナム料理]
コメント[ 2 ] 2010年11月05日05:17

お好きな野菜で。
シーズニングソース、オイスターソース、砂糖、鶏がらスープで調味です。


にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらポチっとして下さい。
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]