忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月02日09:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ロシア料理]
コメント[ 0 ] 2010年07月22日05:37
コンブサラダ

ヨーロッパ圏ってあまり海藻食べない印象なんですが
ロシアは食べたりするんですね~

1.昆布は水で戻して細切りにする。
2.ニンジン、玉ねぎ、イカも細めに切り、①と一緒にざっと炒める。
3.②にピクルスを加え、塩、砂糖、酢、胡椒、ディルで和える。

ピクルス無かったので普通に胡瓜入れたらすごい色に@@;
酢を入れるので昆布が糸引きません。
その辺苦手な方も食べ易いと思います。
PR
CATEGORY[ロシア料理]
コメント[ 0 ] 2010年05月01日12:29

1.ボウルに挽肉、みじん切りにした玉ねぎ・人参、ディル、塩、
  胡椒を入れ、よく練る。
2.中をくりぬいたジャガイモに小麦粉を振り、①を詰める。
3.鍋にトマトの水煮、サワークリーム、玉ねぎ、マッシュルーム、
  ニンニク、油、バター、水、塩、くり抜いたジャガイモを加え
  ②を並べる。
4.ジャガイモが柔らかくなるまで蓋をし弱火で煮込む。


じゃがいもくり抜くのが大変;
でも加熱すると脆くてやりにくいよね(゚-゚;
まぁ…どんな状態でも、じゃがいもとひき肉で作れば同じ味かもですが…
サワークリームは家族が苦手なのでコンソメ入れてみました。
CATEGORY[ロシア料理]
コメント[ 0 ] 2010年04月04日16:18

オレンジのタルトと書いてますが、和製ミカンです。
甘夏とか伊予柑とか、そういうものよ。

生地はリンゴのタルトのもの。
蜜柑は加熱すると水が出そうなので生のままオーブンへ。

砂糖を軽く振り掛けましたが まぁ酸味強いですねw
酸味爽やかタルトです。
CATEGORY[ロシア料理]
コメント[ 0 ] 2010年03月10日17:59

以前も作ったので作り方は割愛。
具にセロリ、ケイパー、ピクルス、オリーブが入り
調味にディル、マジョラム、レモンが入る
グルジアのスパイシーなトマトシチューです。
CATEGORY[ロシア料理]
コメント[ 0 ] 2009年12月06日10:45
ビーフストロガノフ

牛肉のサワークリーム煮 なのですが、
サワークリームって酸味がかなり強いので、
食べ慣れない人はあまり受け付けないんですよね^^;
なので日本人向けにビーフシチューっぽいレシピを
紹介している方もいますし、市販の素もそんな味。

本場の味を楽しみたい方は是非サワークリームで挑戦して下さい。

1.フライパンに油を引き、牛肉を炒め塩コショウし、
  一度皿などに取り出す。
2.玉ねぎをあめ色になるまで炒め小麦粉を加え炒める。
3.①、サワークリーム、トマトピューレを加えて煮込む。

盛り付け時には素揚げのじゃがいもなど添えて下さい。
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]